RSS

ディスカス達そして水草水槽リセット

今現在の90cmディスカスタンクです過密により週2回の水換えを余儀なくされました
DSCF0001 (580x288)


そんな中で極度の拒食から立ち直り15cm近くまで成長したNo2ラインがきれいな個体ですDSCF0016 (580x387)


地肌の色は平凡ですがライン系にはもってこいの種親かもDSCF0007 (580x417)
<
No5は地肌も赤くラインも整っています しかしNo2もそうですが肩のラインの乱れが残念
DSCF0018 (580x468)

南岸アレンカーF1アポロン先日の個体より表現で劣りますが整った体型と消えないブラックアーチが特徴
DSCF0024 (580x528)

えさ食い好調のクルアイのロイヤル君 クルアイの特徴がよく出た個体
DSCF0021 (580x544)

クルアイレッドも順調です
DSCF0020 (580x387) (2)

これもクルアイですがバーチカルが反転しています こんな表現をするとワイルドそのものですね
成長するともっとらしくなると思います 自分好みの表現です
DSCF0005 (580x435)


ようやくメイン120cm水槽のリセットが完了しました しかしまだCo2も添加していませんし 照明も全力照射しません はびこった進入植物のリシアが消えるまでがまんします
糸タヌキモに始まってベトナムクローバーにこの沈水リシアには辟易とします
根絶して再スタートとしたいところです(コケの類はでなくなりましたが)

DSCF0003 (580x387)

今日久々にショップで魚を購入しました コンゴテトラの幼魚で一匹158円と間違いじゃないのって安さしかし好事魔多しとはよく言いまして水合わせ乱暴にしたせいか一匹瀕死となってしまいました
いつまでもチョンボなくなりません
Win7に馴染めず苦戦していましたがようやくこつを掴むと画像アップとか便利でむしろ使いやすいです
今後更新ペースがあがりそうです
<
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR