RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
63:アポロン by えんぱる on 2012/12/28 at 22:12:18 (コメント編集)

アポロンの赤キレイですね。
うちのが生きていれば、1歳半くらいなんですね。赤くなる前に☆になってしまいました。

それにしても、ヒカリさんって女性だったんですね、
驚きです・・・。

なんか、ディスカスアウルの良さがわかる方に知り合えてうれしいですね。

それと、こちらもブログリンクはりました。

64:いらっしゃいませ by foosan on 2012/12/29 at 21:28:54 (コメント編集)

きれいにはなってきましたが 中々サイズUpしません
満1歳で13cm程度てのはちょっと遅いかなと思いますが
餌はバクバク食うのでじっくり育ててやるつもりです

えんぱるさんの桜吹雪はさすがに極美ですね

▼このエントリーにコメントを残す

   

アレンカーアポロン満一歳

南岸アレンカーアポロン(トリニタージ*マタリンバF1)が4月にうちに来て8ヶ月そして満一歳になりました
DSCF0012 (640x529)

両親ともにロイヤルタイプでメスはさらに激赤だったので赤くなってきれいになると聞いていましたが
まさに美しい表現となりつつあります 写真ではわかりずらいですが状態によりオレンジぽいところも赤く染まり
遠目に全身真っ赤に見えるときがあります。
サイズ的にはようやく13cm強と大変緩やかな成長率です、やはりこの仔達もワイルド同士のF1成長は遅いです、完全に成長し表現が確定するのはさらに一年待たないといけないと考えています

DSCF0010 (640x536)

ゆくゆくはこの元気ターコイズのレット系とかと掛けたいです
DSCF0006 (640x508)

あるいはクルアイと掛けてアレンカーF2も楽しいですね まだペアにもなっていないので完全に取らぬ狸のなんとやらですがw(同じワイルドF1なのにワイルド感の濃いクルアイ)
DSCF0042 (640x519)

ともさんところでは早くも産卵行動始まったようですがうちはそんな気配はみじんもありません
ひたすら食い気に走っています しかし今そういう事されても準備出来てないので困ってしまいます
この冬はじっくり育て上げ来春以降にそうなってくれると有難いのですが
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
63:アポロン by えんぱる on 2012/12/28 at 22:12:18 (コメント編集)

アポロンの赤キレイですね。
うちのが生きていれば、1歳半くらいなんですね。赤くなる前に☆になってしまいました。

それにしても、ヒカリさんって女性だったんですね、
驚きです・・・。

なんか、ディスカスアウルの良さがわかる方に知り合えてうれしいですね。

それと、こちらもブログリンクはりました。

64:いらっしゃいませ by foosan on 2012/12/29 at 21:28:54 (コメント編集)

きれいにはなってきましたが 中々サイズUpしません
満1歳で13cm程度てのはちょっと遅いかなと思いますが
餌はバクバク食うのでじっくり育ててやるつもりです

えんぱるさんの桜吹雪はさすがに極美ですね

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
