RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

エーハイム復活

無事エーハイム2075が帰ってきました保証書も見当たらず一時はどうなるかと思いましたが
購入したチャームさんの尽力により無事無償修理してもらえました

チャームさんGJでした。
修理中は下のように容器の中に水陸両用ポンプ入れて回してましたが、出水と落ちてくる水との流量調整が難しく不安でした
jin<<span style=jin5.jpg
でもまだ不安なので水漏れしてもいいように容器に入れた状態にしていますw


エーハイムは流石にアフターサービス万全で送料も掛からず一両日あまりで敏速に処置してくれました
世界に冠たるドイツ製品です

jin4.jpg

このように処置の内容も書いて送ってくれています
しかし長年エーハイムを愛用してきてこのような事はなかったのでちょっとがっかりです。


jin3.jpg


このところ体色がギラギラしてきたレッドNO3は発情してきたか???
そして雄なのか? これで雌だったら凄いんだけれどw
jin1.jpg

クルアイもワイルド色全開です 頬のスポットとかみてるとヘッケルクロス思い出します
こいつらヘッケルの血が入ってるのかな?
jin7.jpg


上のメイン水槽に一時リリーフで出していたエーハイムの1250ポンプをディスカスの90cmに取り付けました 流石に流量があるので糞等ぐんぐん吸い取ります ウールの清掃大変ですがよさげなのでこの体制でいきます
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
