RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
55:管理人のみ閲覧できます by on 2012/10/21 at 18:52:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

56:Re: タイトルなし by foo384 on 2012/10/24 at 10:16:16

v-275了解です^^リアル優先お仕事頑張ってください
時間が出来たら連絡くださいね 段取りしますので

▼このエントリーにコメントを残す

   

過密化によるPh降下との戦い 負けた><

90cm水槽全景です こう見るとまだ余裕ありそうですが
(それにしても魚の育ちに差がでてしまいました 改良種とワイルド系では根本的に成長速度が違うてのがよくわかりました。
zen1.jpg

過密ですねこれではPh急落もいたしかたないところ ついに週2回の水替えになってしまいました通常土曜日に約半分そして火曜日か水曜日に3分の一程度換えています.Ph4,5以下になってもディスカスは元気にしていますが、若干餌食いが落ちる気がします、やはりもう少し高いほうがいいのでしょう 水替え奴隷はいやなんですが。。。
各魚の色味の違いが良く分る写真です
zen6.jpg


最近気づいたことですがこのクルアイのブルーラインはグリーンが濃いですね
この仔は特にブルーグリーンが良く出てましてしかもブラックアーチにそって半円状にブルーが乗ってきています 特に尾びれの付け根まで色が乗ってきて美しいです、以前半円状にブルーが乗ったディスカスの写真を見たことがありますがこの仔もそうなってくれそうで期待大です。この仔は種親候補NO1ですたぶん雄だと思います。

zen3.jpg
こうやって並ばせて見るとグリーンが濃いのがわかります
zen4.jpg

この仔は将来ソリッドレッドになるのではと期待している仔です アレンカーらしい色しています 餌が水中に舞って見苦しい写真になってしまいました
しかし餌も良く食べて丸々としています 激赤期待ですがよく見るとバーチカルにそって青いラインが立てに見えます、ヘッケルバンドを持つワイルドにそういった個体はいますがこの仔はどんな感じになるのかな?
元気レッドに掛け合わせたい個体です

zen5.jpg


これから段々寒くなってきます保温対策として全面以外発砲スチロールで囲もうかなと思っています
ハンバーグ自作にもそのうちチャレンジするつもりです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
55:管理人のみ閲覧できます by on 2012/10/21 at 18:52:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

56:Re: タイトルなし by foo384 on 2012/10/24 at 10:16:16

v-275了解です^^リアル優先お仕事頑張ってください
時間が出来たら連絡くださいね 段取りしますので

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
