RSS

ピンクちゃんと水草水槽

最近ディスカスば゛っかりだったが 他の魚もいてますw
特にこのピンクテールは思い入れがありまして もう家に来て5年目になります
最初着たときは6-7センチのチビタ鉛筆みたいな大きさでしたが 今や25cmを越えようか
という堂々たる体躯になりました この魚は実は2代目で1代目は10年おりましたがサーモの故障で
落としてしまいました この仔は是非もっと長生きさせたいです
pin1.jpg

水草水槽ですがディスカスの世話に追われて放置常態ですが 水替えだけは週一でやってまして
とりあえず崩壊はしていませんしかしなすがままの状態で。水槽左サイドはホソバミズゼニ苔とリシアに制圧されました これはその群塊です[
emoji:v-8]
pin3.jpg


そしてこれが全景 真ん中上に見えるのはRRB 全然成長しないのでここに入れたら結構機嫌よくしていますw
とにかく水槽がでかいのでてこ入れは正月あたりにしようと思っています(ほんとは夏休みにするつもりだった)
pin2.jpg

そしてこれはクリプト水槽 各種クリプトが入ってましてよく茂ってますが このチャームで買ったソイルは濁りがとれないのでダメですね とりあえず草だけは育ってます(ブラックモリーもむちゃくちゃ増えとりますが)

pin4.jpg

とにかくディスカス達は手がかかります 水替え 餌やり糞取り ウールの交換
しかしそういった世話に答えてくれるのでかわいいやつらですw
NO1はどんどん青い面積が増えてきました 部分的にベタ青になりそうですよ

pin5.jpg
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
81: by ぴんく on 2013/01/14 at 01:36:14 (コメント編集)

こんばんわ^^

スポットで25cmオーバーって凄いですね!!

83:いらっしゃいませ by foosan on 2013/01/14 at 12:17:43 (コメント編集)

もう成長止まってるぽいですか゜
長さは満足していますがもっと太くしたいですね ちなみに今まで最高にでかいスポットは30センチくらいの見たことあります
本ピンクは40センチ超えるモンスターが1号線ぞいの熱帯魚レストラン(今はもうない)におりました あれは凄かったなぁ

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR