RSS

秋深し魚肥ゆる季節かな

だんだん秋らしくなってきましたね 朝晩はひんやりするほどでディスカス水槽にもヒーターのランプが点く様になってきました

今や我が家の看板魚となってきた元気レッドターコイズ ブランドディスカスにも負けないぞw
水替えして一日たった時に撮った写真ですが いい色だしています。水替え前日に撮った前回のときは
赤黒くなってましたが水替え後で気持ちよさそうです PH7ですがやはりKHが2-3あたりが調子よさげです
地肌の色 青の乗りそしてまん丸の体型ベストだと思います あとラインが真っ直ぐになっておでこのラインから肩にストレートに繋がるとベストですがこれ中々難しいですね


aki8.jpgaki9.jpg

久久登場のキャンディーちゃんとの2ショット大きさ抜いてきましたよ16cmくらいですかaki1.jpg


復活したNO2もぐんぐん大きくなってきました この仔はラインがきれいです
aki3.jpg
一時は痩せてぺらぺらになりましたが年内に追いつくと思います あきらめてはダメですね 現在14cmくらい
aki2.jpg

そして期待のワイルドF1 アレンカークルアイです ワイルドぽくなってきました お腹のあたりが赤くなってきました ワイルド系は10cmていどまではスッと大きくなるのにそこから色が出てくると成長が鈍ります 色に成長パワーとられるのかな?aki7.jpg

手前の個体も健康に育ってますがラインの乱れがきにいりませんtt
向こうの個体はロイヤルアレンカーになるでしょう
他にソリッドぽいのもいてますがもう少し大きくなったらupします


aki6.jpg

魚が大きくなると水質維持が大変です それに餌の消耗も半端ないです
最近真剣にハンバーグ自作しようかと悩んでいます
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
51:こんにちは by genki-t on 2012/10/10 at 15:33:01

いやー、本当にすばらしい体型ですねv-364
こうなってくると次はどんな魚とペアを組ませるかの楽しみが出てきますね。
次の世代も楽しみv-354

52:コメント感謝 by foosan on 2012/10/11 at 16:14:45 (コメント編集)

そうなんですが この仔にはワイルドの血を入れたいのでこの冬は無理ぽいです

ともさんとも話していたんですがアクア談義の飲み会開催しましょうw

53: by genki-t on 2012/10/11 at 19:20:53

軽く飲みながらのオフ会、いいですねェ。
21日まではらんちゅうの品評会等で無理なので、それ以降でしたら大丈夫です。 あ、26日も予定が・・・。
店もよく知らないので、いいところがあればお任せします。

54:了解しました by foosan on 2012/10/12 at 10:52:54 (コメント編集)

[では11月初旬の週末あたりで調整しましょう
場所はミナミの法善寺横丁の近所に魚が美味しくてかつリーズナブルなお店があるのでそこらあたりでv-275

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR