RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
48:こんばんわ♪ by ともちん on 2012/10/09 at 20:45:37

本当に大きくなりましたね)^o^(私は初めての飼育ですが、皆さまのブログや見よう見まねですが、まぁまぁ満足しています♪
早く、産卵子育てシーンを見てみたい気もしますが、これからこのままでいいのか、どうしようかと悩んでます。また、良ければディスカスのこと、アクアリストとしていろいろと教えて下さいました♪元気さんと、三人でディスカス、本当にアクア談義でもしたいですね)^o^(

49:何度もすみません(>.<) by ともちん on 2012/10/09 at 20:51:29

教えて下さいませです。訂正します。タンク増設したいですけど…。

50:いらっしゃいませー by foosan on 2012/10/09 at 23:48:28 (コメント編集)

やっぱりかみさんは場所取られるのを気にしますので120*45*45アングル
購入がお勧めです これなら面積は現在の場所で45*45しか場所とりませんから
これで120レギュラー1 90レギュラー1 繁殖用45サイコロが全部ワンセットに
乗せられますv-218

アクア談義是非やりたいですねー 夕方6時以降なら私はOKですよー
元気さんと調整して開催したいですねー^^

▼このエントリーにコメントを残す

   

繁殖計画

ディスカスが大きく育ち成魚サイズになるものが増えてきた
こうなると次は自然と繁殖の事を考える
取らぬ狸の皮算用ともいえるがwこれが人情というものであろう
gek1.jpg
10g7.jpg
恐らくこの冬には発情してペアを組むものも出てくるだろう
しかしこの冬の繁殖は出来ればパスしたい
水槽のスペース的な事もあるが それよりも大きな問題は成魚サイズになったのは
元気ターコイズとキャンデーちゃんだけであるからであります
元気ターコイズ同士のペアリングは可能性として一番大であるが目標とする魚(赤系)にはならないので
避けたいのである
キャンデーちゃんも金目だしこれも青が勝ちすぎて次の世代だと青系になってしまいそう10g1.jpg

この大きさの差と青と赤の対比 アポロンとNO110g8.jpg



どうしてもこいつらの成長を待ちたい南岸アレンカーアポロン
10g6.jpg

成長遅いです 餌は良く食べているのに不思議 赤が映えてきれいですしブルーもかなり出てきましたgek8.jpg

ワイルド系は成長こいつも遅い未だに12cm程度 でも色は出てきていい感じ 
<
10g5.jpg

;">そしてこれもアレンカークルアイ
アポロンよりも成長早いがそれでも
改良種よりは遅い 現在12-cm程度 お腹のあたりにもラインが出てきた
こいつはきっと雄でかなりきれいになりそう

10g2.jpg


元気ターコイズにはワイルドの血を入れたいと考えている
そして地肌をもっとナチュラルなものにしたい


何よりもアレンカーアポロン×クルアイが最大の目標
内婚弱性の無いこの組合せこそベストであり
将来自分のメインとなるラインにしたいのであります。

そうなるとこれらワイルドが育つ来年春以降となるわけで
その時までに色々と準備しなければならない
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
48:こんばんわ♪ by ともちん on 2012/10/09 at 20:45:37

本当に大きくなりましたね)^o^(私は初めての飼育ですが、皆さまのブログや見よう見まねですが、まぁまぁ満足しています♪
早く、産卵子育てシーンを見てみたい気もしますが、これからこのままでいいのか、どうしようかと悩んでます。また、良ければディスカスのこと、アクアリストとしていろいろと教えて下さいました♪元気さんと、三人でディスカス、本当にアクア談義でもしたいですね)^o^(

49:何度もすみません(>.<) by ともちん on 2012/10/09 at 20:51:29

教えて下さいませです。訂正します。タンク増設したいですけど…。

50:いらっしゃいませー by foosan on 2012/10/09 at 23:48:28 (コメント編集)

やっぱりかみさんは場所取られるのを気にしますので120*45*45アングル
購入がお勧めです これなら面積は現在の場所で45*45しか場所とりませんから
これで120レギュラー1 90レギュラー1 繁殖用45サイコロが全部ワンセットに
乗せられますv-218

アクア談義是非やりたいですねー 夕方6時以降なら私はOKですよー
元気さんと調整して開催したいですねー^^

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
