RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
44:すごい by genki-t on 2012/09/22 at 16:15:06

いや~、すごすぎますね!
こんなにきれいに大きくなる何か秘策でもあるのでしょうか?
どの仔もきれいですが、4枚目のおなかの黄色い仔は一段ときれいですね。
最後の仔は、やけに目が小さいなと思ったらそんなに大きいのですか、納得です。

45:有難うございます by foosan on 2012/09/22 at 21:52:50 (コメント編集)

今回で3回目のディスカス飼育ですが
一番順調に育っているように思います
10年前の前回との一番の違いは
情報です ネットの威力は凄いです

成長早かったのはこまめな給餌でしょうか?
綺麗になったのは魚の持つポテンシャルだと思っています
青いさかなはより青く赤い魚はより赤く 素晴らしいディスカスを頂きました

46:こんばんわ♪ by ともちん on 2012/09/24 at 19:56:39

本当にカッコいいですね)^o^(私のとこも、ボチボチ順調ですが、本当に素晴らしいです!
なかなか、嫁さんを説得出来ずに、超過密飼育になってきたので、かなり焦ってます。
冬場には、繁殖シーズンを迎えると思いますが、初めての経験ですので(焦!)一度、よければ拝見させて下さいね)^o^(

47:いらっしゃーい by foosan on 2012/09/26 at 14:23:53 (コメント編集)

家にお越しくださるのはいつでも歓迎ですが
しょぼい水槽見るより
私としては3人で観賞魚オフ会でもやりたいところw
大阪市内集合とかいかがでしょう一杯やりながらディスカス談義なんて最高じゃないですかwe-400

▼このエントリーにコメントを残す

   

地肌と青の関係

レッドストレインは益々赤みを増してそれにつれて青も濃くなってきました
gek2.jpg
激赤ですが赤が勝ちすぎてきたように思います しかしこの地肌に乗ってきた青はすばらしく青いです ソリッドブルーもこういった性質の青が出したければ
地肌に気を配る必要があるかもしれません
額から背中の青が特に光り輝いています 水面に映ったとこも綺麗
gek5.jpg
バーチカルが反転して光っています赤と青の比率はこれくらいがちょうどいいのですが 青い部分がもっと増えてしまうかもしれません

gek4.jpg
レッドパターンではこの仔の方が私的にはすきです 赤青黄そしてオレンジが程よく乗っていい感じ
ただこの地肌だと青は光ませんがバランスがいい個体だと思います。
上の個体ともどもサイズは15cmを超えて親サイズになってきました。

gek6.jpg

青系はやはりこのNO1がいい感じです だんだん青の面積が増えてきています この個体も地肌が赤黒いのでやはり青は光ます
こうして見ると上の魚と同腹の兄弟とは思えないように見えます。
グリーンの血を感じさせます 赤がもっと強かったらレッドスポットグリーンのようになったかも

gek10.jpg
現在全長17cm肉厚ですwgek7.jpg

現在15cmオーバーが5匹 12-13cmのものが6匹と90cmが狭く感じてきました
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
44:すごい by genki-t on 2012/09/22 at 16:15:06

いや~、すごすぎますね!
こんなにきれいに大きくなる何か秘策でもあるのでしょうか?
どの仔もきれいですが、4枚目のおなかの黄色い仔は一段ときれいですね。
最後の仔は、やけに目が小さいなと思ったらそんなに大きいのですか、納得です。

45:有難うございます by foosan on 2012/09/22 at 21:52:50 (コメント編集)

今回で3回目のディスカス飼育ですが
一番順調に育っているように思います
10年前の前回との一番の違いは
情報です ネットの威力は凄いです

成長早かったのはこまめな給餌でしょうか?
綺麗になったのは魚の持つポテンシャルだと思っています
青いさかなはより青く赤い魚はより赤く 素晴らしいディスカスを頂きました

46:こんばんわ♪ by ともちん on 2012/09/24 at 19:56:39

本当にカッコいいですね)^o^(私のとこも、ボチボチ順調ですが、本当に素晴らしいです!
なかなか、嫁さんを説得出来ずに、超過密飼育になってきたので、かなり焦ってます。
冬場には、繁殖シーズンを迎えると思いますが、初めての経験ですので(焦!)一度、よければ拝見させて下さいね)^o^(

47:いらっしゃーい by foosan on 2012/09/26 at 14:23:53 (コメント編集)

家にお越しくださるのはいつでも歓迎ですが
しょぼい水槽見るより
私としては3人で観賞魚オフ会でもやりたいところw
大阪市内集合とかいかがでしょう一杯やりながらディスカス談義なんて最高じゃないですかwe-400

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
