RSS

盛夏突入 ディスカス水槽

いよいよ8月今年の夏はどこまで暑くなるんでしょうか?もう早くも夏バテ気味になってまいりました
我が家のディスカスはこの暑さのなかでも餌食いも落ちる事も無く毎日赤虫一枚と大量のドライフード
ハンバーグ少量をぺロリと平らげていきます。
下は家に来てまる3ヶ月アレンカークルアイF1ですがワイルド色全開となってきましたよ こいつはオレンジぽい色味で結構お気に入りの個体です これから頻繁に登場する予定w
このワイルド色の地肌に尻ビレ外縁の青はしびれますなぁw これからどんどん色があがってきますよ

w6.jpg
赤くなってきそうな気配です
w1.jpg

こちらは家に来てまる4ヶ月のアレンカーアポロン成長が鈍いのでものたりませんが色はだんだん出てきました
DSCF0009_convert_20120802223010.jpg

アポロンはピンクっぽい色味ですね 成長が3匹とも極めて遅いのは全部メスだったりして
w5.jpg

まあそれならそれでいいんですが。。。このワイルド達をメインにブリードしていきたいと考えているので
アポロンがメスなのは好都合ではありますが
w8.jpg

やっぱ元気ターコイズは成長率半端ないです 衰える事無く15cm突破しました
w3.jpg

水草の効能は現状不明です この暑さの中30度近い水温と極度に低いPHそして弱い照明などの悪条件にもかかわらず 少しずつ順応して新芽を出してきています 爆殖してくれば威力を発揮してくれると信じていますw
やはりPHは火曜日には4点台にまで落ちますが4.5以下にまでは何故か落ちません
この写真もそんな状況の水質の中撮っていますが。魚は好調です。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR