RSS

浮き草投入

PH降下を抑える為の一環として浮き草の投入をしてみた
草の選定はメイン水槽に浮かせておいたアメリカンスプライト
を使ってみた グッピーなどでよく使われるこの草 酸性水に耐えられるかな
うき1
ディスカスはどう思ってるか知らないですが やっぱ魚に緑はなごみますね
うき2

水草の下には立場の弱い小さめなのが集います

うき3

こいつらでかいのは水槽右側の餌が良く落ちるところに陣取っています
NO1はレオパードタイプに育ってきましたが、祖母のプレミアムファンタジーはプレミアムレオパードとアルビノとのクロスとなっていました この仔は祖先帰りでレオパードの表現になったのでしょうか?それとももう少し育てばこのすきまがブルーに埋まってコバルト表現になるのか? この仔だけは他の仔とは少し違う表現になりそうな気がします

うき10

とにかく一週間でPH4.6くらいまで落ちてしまうので なんとか5を死守すべくいろいろな方策を考えています。水草もその一つですがこれうまく馴染めば次は流木付きの草でもこの下に持ってきてパイプ隠してしまおうかとも考えています 草はいくらでもあるので効果があがればいいのですが。。。
まあなんでもやってみようです
 

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR