RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

キャンデー

ペットショップの片隅で叩き売られていたこの激安ディスカス お客の持ち込みで台湾のユニコディスカス(あとで行って確認したらバイトの兄ちゃんがそういっていました)
とワイルドグリーンのF2とのクロスてことで売れ残っていたのを3月始めに購入 5cmほどの地味に魚でした。今こうしてみてみると目玉でかくて成長不良気味でしたね

dd1.jpg

しかし4ヶ月あまり大事に飼い込んでやると。。。。まるで別な魚のようなこんな素晴らしい魚になりました 目ん球だらけだった面影もなくバランスも申し分ありません(金目ですが)店員の話ではレッドスポットタイプの魚とのことだったが15cmくらいになった今この表現は??であるが全体的な色彩バランスとしては自分好みでもあります
ディスカスは愛情に答えてくれる魚だと実感するこの仔の育ち振りでした

キャン

でもこの魚を種親にする事はまず無いでしょう どういう遺伝子もっているのか分らないので
子供がどんな表現になるのか自分にはわからないですから それに金目というのもマイナスですし
きれいなんですけどね。。。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
