RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
30:こんばんは by genki-t on 2012/07/19 at 20:14:26

みんな目も小さくて成長のよさがうかがえますね。
それに色合いもすごくきれいで・・・、飼い方によってこんなにもいい魚に育つのかと、再認識させられています。

31:いらっしゃいませー by foosan on 2012/07/19 at 21:56:55 (コメント編集)

ありがとうございます
この90cmに入れるまでは
頂いてすぐに4匹も落として
しまいましたがこの水槽に入れてからは順調ですe-461
最近PHが下がりすぎて難儀してます 元気さんとことかやっぱ水替え週2回とかですか?
週1ではきつくなってきましたtt

▼このエントリーにコメントを残す

   

過密

90cmディスカス水槽がついに過密になってきた 大半のディスカスが10cmを超えてきて
PHが水替え4日目の今日で4点台に突入するようになってきた
あつ2
あつ3


元気ターコイズNO4 12cmレッドパールタイプ
あつ4

左よりアポロン大12cm NO5 NO4と続くあつ7

アレンカークルアイF1一番大きいので12cm近い 色も赤茶色
あつ1
左から不調のNO2 クルアイ アポロン大 これを見てもクルアイの急成長は著しい
あつ5

このような状態になってしまったので水質維持にまた一工夫しなければならない
浮き草でも使って硝酸塩除去に一仕事させようかな

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
30:こんばんは by genki-t on 2012/07/19 at 20:14:26

みんな目も小さくて成長のよさがうかがえますね。
それに色合いもすごくきれいで・・・、飼い方によってこんなにもいい魚に育つのかと、再認識させられています。

31:いらっしゃいませー by foosan on 2012/07/19 at 21:56:55 (コメント編集)

ありがとうございます
この90cmに入れるまでは
頂いてすぐに4匹も落として
しまいましたがこの水槽に入れてからは順調ですe-461
最近PHが下がりすぎて難儀してます 元気さんとことかやっぱ水替え週2回とかですか?
週1ではきつくなってきましたtt

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
