RSS

糞取とみじんこ

最近糞取に追われています 今週は土曜日に恒例の水替えが出来なかったので。日曜に水替え一日伸びたのでPHはどうなったかと計ると5.4まで落ちてました いつもこのくらいの量毎日糞取していますが、理由はわからないけどミジンコみたいなのが水槽内に発生しているのを発見 水替えしたら無くなるかと思いきや水替え後でも居てたが放置していますw
ふん7


PHが下がるとアレンカーアポロンが赤くなります
ふん6

赤さはアポロン大より中のこの仔のほうが赤いですが水槽内の立場が弱い為、中々バーチカルが無い時の写真がとれないtt 現在11cm程度
ふん4

このRSグリーンクロスはきれいになったがレッドスポット出ないし名前変更 不二家のキャンディーみたいな色してるのでキャンディーと命名するw全長14cm若親サイズになりました 個人的には好きな色味です、癒されます
アルビノとかゴールデンとかが入ってるような色味です。昔あわじやにアルビノシブリングという高価なディスカスが親サイズでいましたがちょうどこんな黄色い肌してたのを思い出しました。
ふん1

益々赤くなってきた元気ターコイズNO3とご機嫌ななめのアポロン大 アポロンは水替えすると赤み飛んでしまいますDSCF0117_convert_20120624204734.jpg


最期に元気ターコイズNO1 13cm超で益々元気一杯 ハイボディーですね
ふん2
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
22:こんばんわ♪はじめまして♪ by ともちん on 2012/06/25 at 00:49:40

こんばんわ。私は、今、雨が降るなか夜勤休憩中です。いつも、ブログを、拝見させて頂いてますが、なかなかコメントを、入れることが出来ず、おどおどしてました。
元気さんの、大切な、子を飼育させてもらってます。まだまだ初心者ですので、試行錯誤ですが、日々頑張って癒されてます)^o^(
たくさんいてる所を、また、一度、私のブログに、頑張ってアップして行くので、私で良ければ見てやって下さいませ♪
最近、嫁様に、水道代…あっ、それ以上は)^o^(
家族がいてるので、無理もないですね!頑張って、働く所存です)^o^(
長々と、すみませんでした!

23: by foo384 on 2012/06/25 at 09:52:19 (コメント編集)

v-7ともさんいらっしゃーい 私も今朝電車にのっていると携帯が鳴ってかみさんから

水槽水漏れしてるでーv-12すぐ帰ってきてーと言われすっとんで引き返して見てみるとパイプがずれてて水がちょろちょろとtt
お互いがんばりましょう ブログ出来ましたらリンクさせてくださいねー^^

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR