RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

PH と水温

最近いろいろと微調整しチャレンジしています 餌もそうですし水温はその一つです これらを複合して究極の目標である 出来るだけ手間のかからない水槽を目指したいのです 水温は26度としましたこの効果はいろいろとあります 節電 水の長期維持そしてディスカス以外の魚にも適水温であることから他の魚も投入できますあぽ2


てことで茶苔が出てきたのでこの苔が大好物の オトシン君の投入となりました これも26度だから出きる
事 上のほうに張り付いております  だがしかしこれは大失敗 ディスカスに突き回されて苔取どころではなくあえなく撤収 オトシン君は水草水槽に返しました 目の周り突き回されて白くなってました かわいそうな事しました このオトシンは2年以上もうちにいるベテランなので回復してほしい
ほえ4
それからPHも下がってきました 以前高かったのがうそのように 一週間の水替え前にはこのように5.7にまで下がるようになりました 丁度いい感じなのでこのまま週一の水替えペースを続けます
ph1.jpg


PHガ下がってきてよかったのは アレンカーアポロンの調子が上がってきた事 なかなか大きくならず失敗したかと思ってましたが最近エンジンかかったように大きくなってきました現在12cm近くまで育って肉もついてきたし色もあがってきました バーチカルが消えて機嫌がいい時はこんな感じのタンジェリンカラーも出てきます まだまだ色はあがるでしょうが現在はこんな感じ

ph2.jpg

それにも増して半端無い成長を続ける アレンカークルアイF1これもう8センチ超えてますよ 色は全然ですがw(写真中央のグレイな個体)アポロンが来た時くらいでしょうが もう少しアポロンでも色あったのだが。。。でもワイルド系は化けますから アポロンも着たときとは大違いですし これを見ればその変化の違いがわかるようです まあ今後に期待です
ph3.jpg
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
