RSS

水質 安定化

ディスカスを再開して3ヶ月余 90cm立ち上げて2ヶ月余り ようやく水質が安定してきた
土曜日に換水しPH7前後になるが 翌週金曜には6の前半まで落ちる これが普通のパターンですね
細かいところでまだ不満ありますが この基本スタイルで育成といきます
うちのビック3 とくに元気ターコイズNO1とRSグリーンクロスは12cm近い立派な若魚となりました

わい8


今わくわくする感じに育ってきたのが 元気ターコイズNO3 見ての通り母親遺伝子通りのワイルドフォーム
ワイルドロイヤルブルーF3 F4の感じ ワイルドだぜぇぇぇってかw
とてもお気に入りでこの先の仕上がり具合では将来ソリッドレッドと掛けて見たいです
もうすこしラインのメリハリが付けばいい感じ ってまだ生後5ヶ月ですからね 期待大です 体長10cmわい4

餌食いも良好です ハンバーグをあげる時にドライフードも一緒にあげて
食べるように躾けていますw これをもりもり食べる仔はやはり大きくなります
ついか1

アレンカークルアイも週単位で加速するように成長します ただし色味は無し 地味です><
だけど雰囲気違う2種類の表現となっています 後ろ赤茶色 前ブルーグレー 将来どうなるかな?
体長は7センチオーバーで健康そのものです じきに10cmクラスになりそう

わい2



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
17:こんにちは by genki-t on 2012/06/09 at 16:27:58

大きくなっていますね!
うちのより相当大きそう。
赤が濃く写っていますが、赤上げのハンバーグですか?

18:いらっしゃーい^^ by foosan on 2012/06/09 at 23:42:06

v-222 90cmに入れてから急激に大きくなりました 12-10cmに揃ってきましたよ 若魚て感じで大きいのは所謂手のひらサイズになりました

色揚げはまだあげていませんよ もう少し大きくなったらあげようかなと思っています
この仔ともう一匹はここ最近急に地肌が赤くなってきました めちゃお母さん似だと思いませんか?

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR