RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14: by genki-t on 2012/05/26 at 17:40:47

元気ターコイズも元気に育っているようですね。
うれしいーーv-221

16:Re: 元気ターコイズ元気 by foo384 on 2012/06/01 at 14:51:47

> v-16一時はどうなるかと思われた時もありましたが なんとかここまできました
> 特にアレンカークルアイの稚魚が着てから 小ぶりだったものがどんどん大きくなってきましたよ
> 刺激うけたのかなw

▼このエントリーにコメントを残す

   

今度はえら病??

一部のディスカス(元気ターコイズNO1を含む)が黒ずんで 呼吸が速い これはもしや鰓病かと思ったが 餌食いは良好あか5

これだけ食欲あるのだから薬の投入は行わず水質チェックを初めとした調査と環境改善に取り組む事としたここ最近はPHは低下しつつあり 水替え直後7付近のものが水曜日には6.3迄下がりこれは週末までもたないかとおもいきや それ以上の低下はみられず今日水替え前で6.2であった きっと濾過細菌が定着してきて硝酸塩が高い数値を示すかと思い測定してみると意外と低く25mであった 約半分の水替えをしPHは6.6になった 明日はCO2が抜けて7近くまでいくだろうが とりあえずこれで様子見
硝酸
水替え後も餌食いは良好でとりこし苦労かとも思うが。。。。
あか4


この南岸アレンカー アポロンたちも今一発色が良くない 餌は普通に食べてくれてはいるが。。。

あか3

アポロン中もソリッド感は出てきたがもう少し太らないものかtt

あか1

その他の魚は好調そのものである 呼吸がやや速い感じはするのだが。。。
DSCF0044_convert_20120526131139.jpg


上の元気ターコイズ同様小さかったものもこの通り色も出て大きくなってきました 前をいく南岸アレンカークルアイの成長頭もぐんぐん大きくなって6センチクラス しかし色はまだ出てきていない この元気ターコイズはラインがきれいに揃うといいなwあか2

最期に元気ターコイズNO1こいつはでかくなりました 今日体長を測ると11センチ近くになってました なんか色が追いついてない感じですね。 アレンカーもこんなふうに太らしたいあか6

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14: by genki-t on 2012/05/26 at 17:40:47

元気ターコイズも元気に育っているようですね。
うれしいーーv-221

16:Re: 元気ターコイズ元気 by foo384 on 2012/06/01 at 14:51:47

> v-16一時はどうなるかと思われた時もありましたが なんとかここまできました
> 特にアレンカークルアイの稚魚が着てから 小ぶりだったものがどんどん大きくなってきましたよ
> 刺激うけたのかなw

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
