RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ビートの利用

亜硝酸はいつ測っても最低値を示すようになった またエーハイサブストラットを投入してから
透明度が上がったような気がする しかしPHは依然高い数値を示している土曜日のチェックで7.9
という高い数値であったが 日曜7.8(誤差の範囲) 月曜朝7.7 火曜7.7 水曜7.8依然ピートの効果の程はわからない
というか もっと大量に入れないと下がらないかな?

ディスカスは餌食い最高 赤虫の消費が激しいのでハンバーグの量をやむなく増やした(赤虫1日7-8個)昼間はあげられないので こいつを導入テトラのオートフィーダーであります 慣れてくると使いやすいのだが 最初は分量がわからず 3日分のつもりが一気に出てたりしてそれでもディスカスは全部食べてくれていたが 水槽内は糞だらけだった あと24時間か12時間に一回しか餌投入時間がきめらず タイマーも内臓タイプなので細かい設定不可で その点エーハイムのほうがよかったといえる しかし昼間一回でも餌やれるのは大きい。
どーぐ5
水替えの頻度を落とす為設定温度も変更 27度程度としたどーぐ4
 
当初餌食いもやや落ちたが1日たつと元通りすさまじい食欲にwきん8

レッドスポットは8センチを超え 最近黄色い基調色を示すようになってきた もともとグリーンの血が濃いためだろうが これはこれでいい感じ しかしレッドスポットじゃないしw以前は確かにあった赤い部分もきれいに無くなってて黄色になってるしw まぁ両親ともにレッドスポットじゃないんだししかたないか というか両親見てないんだから確たるものは何にもないんだからどうなるか分かりませんなw
 見方によってレモンイエローに見える時がある この仔は体型もいいし雰囲気よくなりそうだが 残念な事に金目
死んだもう一匹は赤目だったのだが。。それにしてもよく食って成長著しくアポロンより早くでかくなりそう 。

きん4

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
