RSS

フラジール浴続き

月曜日までフラジール浴を続けるが 今現在で既に拒食の仔はいない
33度であるが皆元気で食欲が半端ない
薬浴中なのであまり餌はやってはいけないのだろうが 餌くれダンスに負けて
昨日は赤虫10ブロックも食わしてしまった 朝気になって水質検査  PH7.6は相変わらず高いのだが怖い亜硝酸は検出されず 一安心


です1


ディスカス達の様子 アポロン大の肩の辺りにも赤い色が出現 後ろのRRBは現在6㎝強きよう8
Tディスカスもすくすく成長中 この仔は成長頭で現在6㎝強 アポロン小に肉薄する勢いで恐らくまもなく抜き去るのではとおもっている このサイズと同程度なのがもう一匹と5㎝強が一匹
あとの3匹は小さくて4㎝強というところ 随分差がついてしまった しかし 皆元気です^^


です2

アポロンの一腹前の兄弟 役1歳半14センチサイズ 強い赤の地肌はまさにアレンカー スポット状のホリゾンタルラインはさらに大きくなるとつながってロイヤルとなるのがこの魚の特徴との事 この腹で取れた3番手ということです アポロン

それにしても現在こんなに地味なのにほんとうにそうなねのかと思ってしまう 昔アメリカターコイズとかいうのがこんな感じで大きくなったら絶品とかいわれたが 手のひらサイズになってもブラウンだった記憶がよみがえる
うちのも上のようになってくれるかな  上の写真の反対側の肩のレッドパッチがよくわかる 現在9センチサイズ
です3
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10: by genki-t on 2012/04/15 at 15:54:37

腹ビレや尻ビレの赤さから、赤くなるのはまず間違いないでしょう!
将来楽しみですね。
目の赤さといい、いい仔を手に入れましたね!


11:こんばんわー by foosan on 2012/04/16 at 00:08:16

v-7 元気さんにそういって貰えると心強いです^^
やっと落ち着いて育成できそうです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR