RSS

亜硝酸と水替え

 先日入れたワイルドF1のアポロン君が餌を食わない
家に来て5日餌のまえまでくるが食べない。。。。

他のディスカス達はふつうに食べるのに不思議だなと思っていたが
昨日飯食いながら見てるとチビ達の中にもちょっと様子変なのもいる
疑心暗鬼になって とりあえず水質調査で亜硝酸チェック。。。。
ガあぁぁぁーんまっかっか 赤いぃぃぃ やばい
そりゃあ餌も食わないはずだと さっそく100パー換水した
これで黄色の安全カラーになった
翌朝チェックするとオレンジ。。。。一つ上がってる??? 餌もやってないのに。。。
一難去って(RRB死亡事件)また一難(Tディスカス死亡事件)そしてまた一難かぁぁぁ
今度は一匹も殺したくない なんとかせねば 水温30度に上げて毎日全換水しかない
しんどぉぉぉぉ><


なぽ4
亜硝酸てなに? て感じでそんな水質でも餌馬鹿食いのレッドスポット君餌くれーと寄ってくる
見方変えればこんな水質にもびくともしない魚作るってのもありなのか??
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR