fc2ブログ
RSS

ディスカス飼育5年半

例によって久々の更新ですがディスカスはやっております
2012年3月に再開したディスカス3度目のマイブーム
5年半を経過し過去にない成果を上げつつあります

下は生後1年ちょいの自家産クルアイF3になります
下の個体はソリットレッドですが全体に
ハーフロイヤル化しつつあります
自家産
自家産 (6)

自家産 (9)
自家産 (8)
自家産 (5)
そしてその二腹目
非常に強健で育てやすく美しく育ちつつありますが流石にF3ともなると
野趣に欠けるというか味が薄れるというかちょっと改良種ぽくなってきている
気がしています
二腹目
そしてこちらはその親の世代にあたるF2
雄と思われる個体この年の瀬で3歳
いい感じになってきました家は色揚げ要素の餌を一切与えていないので
赤といってもここまでが限度でどちらかと言えばオレンジ系ですが
この子は結構赤いので期待しています
下の個体と組ましてこの冬ソリットを採りたいと思っています
2代目 (4)
雌と思われる個体
2代目 (2)
今のF3はオスがハーフロイヤルだったせいかライン系が多い気がします
ソリッドレッドの系統も欲しいのでぜひとも上のペアで採りたいものです

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR