RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ディスカスその後

正月に体着したディスカスですが 稚魚の活性が悪く殆ど成長することなく
落ちてしまいました 孵化してから体着まで一日多くかかり数も少なめでしたが
どうもばらけていてしっかり体着しなかったので心配でしたがやはりダメでした

しかしそのあとすぐこのようににまた産卵
無精卵もありますが結構よさげ
DSCF0018[1]
そして孵化しました 今回はかなりの数孵化しています
カビた卵も20個くらいありますがその右上に孵化した子達がいます
全部体着したら大変な数です
<>
5歳になるメスがかいがいしく世話しています 今回は数も多いのでかなり気合入ってる感じ
順調にいけば日曜あたり体着かな
親

そして8月に生まれた自家産クルアイF3
とても元気で餌をやればいくらでも食べますが
年末に調子を崩して10日程拒食に陥りましたが
回復して絶好調 8cmくらいになりましたがなんの表現も出ていません
この系統は発色が遅く生後7か月くらいでボチボチ発色してきます
現在5か月まだまだです
DSCF0011.jpg
メスは子育ても経験していて頼りになる母親ですが自家産のオスはやっと2歳で
これから経験を積んでイクメンになってほしいところですが今回連続で受精に成功したので
いよいよ仕上がってきたかなて感じです今回体着しなくても期待が持てるオスになりそうですが
今度こそ育ってほいとところ.

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
