RSS

ディスカスの飼育温度のこと

すっかり更新が滞って月一ブログになってしまいました
ディスカスを再開して5年目となり飼育は安定しておりますが
流石に再開当初のモチベーションは低下してきております

しかし毎日20%程度ですが水換えもして管理しておりますから
絶好調を維持しております
DSCF0031 (640x503)

そんななかクルアイFが産卵しました
混泳水槽のなか狙い通りこの雌が産卵
DSCF0022 (1187x1280) (594x640)
お相手はこの非常に渋い雄です
まだ一歳と3ヶ月ちょいなので早いですが
水槽を準備したいと思っています
DSCF0032 (640x640)
ディスカスを飼育するに当たって30度前後の高水温で飼育される方が多いと思いますが
私のところでは長らくこのような水温で飼育しております
勿論調子を崩した時は30-34度まで上げる時もありますが、通常は25-26度です
DSCF0030 (640x427)
この水温で飼育するディスカス達ですから水草水槽にも順応してくれるはずですので将来的には
120cmのオープンアクアリウムに自分で累代繁殖したクルアイを泳がせたいと思っています。


にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
336:初めまして by アヤト on 2016/04/12 at 19:58:22

アヤトです
ブログ開設当時からひっそりと週6位で閲覧してます。
私は飼育してませんが赤いディスカスにとても興味があり参考にさせて頂いてます
モチベーション低下なんておっしゃらずに頑張って下さい!
赤いディスカスのブログが少ないのでなんとか続けて下さい

337:始めまして^^ by on 2016/04/13 at 20:12:07 (コメント編集)

お越しいただき有難うございます
こちらこそ宜しくお願いします

5年目になると新たな発見とかも中々無くなり
ブログネタも枯れてきましたw
しかしディスカス飼育熱はキープしていまして
今後もワイルド系の繁殖に取り組みたいと考えています。

347:承認待ちコメント by on 2016/12/15 at 15:47:02

このコメントは管理者の承認待ちです

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR