RSS

ベスト11

サッカーか野球かはたまた7人制ラグビーか
実は30匹甲乙つけがたいディスカスを選別するさい
どこまで残すか悩んだのです
もともと200匹近い稚魚から選別した30匹だったので
殆んど差はありませんし全て食欲抜群の健康優良児

しかし11-12cmになってきて餌代も破滅的になってきていましたので
リビングアクアリストとしては断腸の思いで出荷いたしました
結局残り11匹となってどうにも忍びなくなってきたので
残すこととしました
DSCF0011 (480x341)
全て自分の好みに極めて近い表現です
ハーフロイヤルくらいのほうが自分は好きです
今回上段にいた成魚を全て下段にいれ入れ替えました

DSCF0026 (480x335)
クリペアF1とナナイワイルドグリーン(共に3歳画同居しています)これらとともに次期種親候補です
DSCF0021 (480x450)
DSCF0032 (480x416) (2)
しかしボスとなったのはこのロイヤルでないほうのワイルドグリーン
やはり野生は強し(半年しかアマゾンにいなかったのに)
DSCF0015 (480x407)
今後もワイルド感の強い自分好みのディスカスを目指して地道に精進したいと思います。

にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
332: by タロー on 2015/12/22 at 10:43:44

はじめまして。
綺麗なディスカスばかりですね~。
私もいつかワイルドに挑戦したいです♪

333: by foosan on 2015/12/23 at 10:13:40 (コメント編集)

タローさん始めまして
コメント有難うございます
ディスカスは一進一退ですが
楽しく飼育しております
ワイルド系の複雑な表現が私も大好きです
是非挑戦してください。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR