RSS

90センチ水槽試動

90.jpg


いよいよ90センチ動かします マーフィード製の枠無しガラス水槽です オーバーフロー加工がしてあり 下の濾過槽にも60㍑ほどの水が入り 水量は十分かと思います。この水槽の濾過槽はドライ&ウエットになっていて第一漕にドライボールが大量に入っています そしてドライ濾過が本格的に効くまでは第2漕のウエット生物濾過漕が主力となります しかしセット初期は第3漕に入れた活性炭が働いてくれるでしょう。ここで成魚まで育て上げる予定 うまペアがとれたらいいなと思っています。

しかしなんでこんなにピンボケみたいな写真になるんだろう? 安物のデジカメのせいか自分の撮り方がわるいのか
見苦しい写真です><

90-2.jpg

この魚は体型がいいですね 頭から口先のラインがシャープでこれは国産ディスカスの特徴です 写真ではわかりにくいですが 細かいレッドスポットがかなり出てきました Tディスカスより1-2か月月齢が上の感じがします。将来成魚になった時が楽しみな個体です(もう一匹が死んだのが悔やまれますtt) 有望な種親候補になるかな?
こいつの欠点は性格で意地悪なボスです 死んだほうがやさしい性格だった。こいつは総合ペットショップで格安で手な入れましたが 昨日ヤフーのオークションに クルアイFI 10匹セットてのが出てまして 写真ではワイルドのクルアイの子供のようで6500円だったので初めてオークションに参加してみました 大きさがまだ1円玉と10円玉の間くらいてことでTディスカスが来たときより小さい感じです 最終どうなったかなと結果見てみるとなんと3万オーバーで落札されていました @@驚きでありました ワイルドF1の人気を改めて認識するオークションでした




90-3.jpg

RRBもやや大きくなりました 体のバランスがよくなってきてよく肥っています 病気の面影もなくなりましたね
この写真以上に実物赤いですが こうして見てみると以外と成魚になった時青い面積が増えそうな気がします ただラインの入り方は気に入りませんが 後ろのTディスカス達も元気に餌を啄んでいます しかし糞とかが溜まってくると水面で鼻上げぽい行動もしますので もうこの40㎝水槽(金魚セットL)ではきつい感じがします 90㎝に近々移します。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR