RSS

9月になって

クルアイF2が生後8か月を過ぎ順調に成長してくれています
10-13㎝でソリッドとライン系に分離しています
DSCF0006 (480x321)
今日はライン系でロイヤルタイプの個体をピックUp
この個体はロイヤルタイプかつ赤味も出てきている
種親候補 ただ成長が抜群に速いので表現がでてくるのも
早かったのかもしれません、13㎝オーバーの個体
DSCF0010 (480x429)

この個体も大きな個体でかつ私好みのワイルド感の強い個体
センターバーにラインがちらほら
DSCF0012 (480x353)
これも大型レッドロイヤル個体 13㎝級
DSCF0009 (480x392)
この個体は標準的な11㎝-12㎝個体
黄色いボディがワイルド系の証、額のラインはほぼすべての個体が整っていて
私的には大成功のブリードでした
DSCF0013 (480x448)
今後も味のあるロイヤル系の系統繁殖を続けるつもりですが
額のラインには徹底的に拘りたいと思っています
黄色をベースにブルーオレンジレッドの微妙な色合いそして黒の配色は癒しを感じます
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
321: by ゆう on 2015/09/11 at 23:09:58

こんにちは。
額のラインの拘り感が凄く伝わってくる子達ですね!どの子も凄い綺麗で勝手に癒されてます( ̄ー ̄)
ウチの子はグリーンディスカスのラインがまだまだいまいちで…。
ワイルドなので、もうそろそろ1歳過ぎたかな?くらいのアバウトな年齢ですが、もう一化け期待中です。

322: by foosan on 2015/09/13 at 21:28:18 (コメント編集)

ゆうさんコメント有難うございます
額のラインにはずっとこだわりたいと思っています

うちにもナナイグリーンがいて幼魚から2年飼い込んでいます、ワイルドは3歳過ぎてもまだ変化するような気がします。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR