RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
313:ビックリしたー! by N on 2015/08/10 at 21:22:26

私の拙いスマフォ画像が載っていてビクりました(笑)
エサは今の所 乾燥餌:冷凍赤虫のみで 6:4位でしょうか
(おとひめ、ひかりクレスト、ネオプロス、テトラディスカス)をブレンドしてあげています

おかげでネオンテトラの体系が常にハチェットですが・・

本当に何の乱れもない(奇形もなく)丈夫な子達です

良い環境で生ま育った子たちだと受け取った時にわかりましたよ(笑)

314: by foosan on 2015/08/11 at 07:59:11 (コメント編集)

Nさんすいません^^
嬉しくなって貼ってしまいました

家はテトラディスカス1本にしましたがやっぱミックスにしようかな?
ディスカスとカラシン飼うと確かに巨大化しますね

今ワイルドヘッケルと同居させてますが餌食いが全然
違ってやっぱワイルドは苦労させられそうです><

▼このエントリーにコメントを残す

   

他所で輝く兄弟たち

3月から5月の始めに掛けて家で生まれたクルアイ達をヤフオク経由で日本全国に送りました
そして複数の方から元気に育つ画像が送られてきて
私としては大変嬉しく思っておりました
そんな中今回新潟にお住まいのNさんから素晴らしい画像を送っていただき
余りにも素晴らしいのでUPさせて頂きました^^

ベアタンクながら流木にアヌビアス そしてネオンテトラと同居というお洒落なスタイルながら
中々管理も難しいであろうという環境の中素晴らしい成長率と発色に驚きました

発送した5匹ともにきわめて順調に成長させておられます
IMG_20150804_140354 (480x272)
そして特にこの個体は蒼の発色が素晴らしく 家に残した30匹のどの個体よりも蒼が美しく発色しています
おそらく素晴らしいロイヤルになりラインターコイズの風情になるであろうと推測いたします
かつて1980年代の後半から90年代の初頭にかけてドイツより美しいラインターコイズが高価ながら入荷
しましたが改良種でもラインターコイズは現在殆んど流通していませんし、その名称であっても殆んどが
蒼が勝ちすぎてブリリアント表現になっています
しかしこの仔は古きよき時代のそんな表現を再現してくれそうでワクワクいたします

他の魚も赤の発色も始まっておりこのとても発色の遅いワイルドF2の系統としては
十分な発色で半年後80パーセント発色した時が楽しみです
IMG_20150804_140415 (480x438)
家の仔たちですが30匹残していますがNさんとこの魚のように蒼いものはいません
しかし育成状態は極めて良好で不調知らず10-13cmになっています
DSCF0018 (480x395)

家の成長頭は13cmに達しておりますがこんな感じ、発色はまだまだです
しかしこんな個体でもF1の時の経験上蒼いラインはどんどん出てきて
かなりのロイヤルになると思います
DSCF0007 (470x480)
現在の親魚 この雄以上のロイヤルになる事は確実だと思います
DSCF0028 (480x423)
雌の赤を上回る個体の出現も期待していますが、両方のよいところを併せ持つレッドロイヤルも期待しています
DSCF0024 (480x403)
10数箇所に旅立っていった兄弟達ですが健やかに育ってくれる事を祈ります
皆さんまた画像送ってください^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
313:ビックリしたー! by N on 2015/08/10 at 21:22:26

私の拙いスマフォ画像が載っていてビクりました(笑)
エサは今の所 乾燥餌:冷凍赤虫のみで 6:4位でしょうか
(おとひめ、ひかりクレスト、ネオプロス、テトラディスカス)をブレンドしてあげています

おかげでネオンテトラの体系が常にハチェットですが・・

本当に何の乱れもない(奇形もなく)丈夫な子達です

良い環境で生ま育った子たちだと受け取った時にわかりましたよ(笑)

314: by foosan on 2015/08/11 at 07:59:11 (コメント編集)

Nさんすいません^^
嬉しくなって貼ってしまいました

家はテトラディスカス1本にしましたがやっぱミックスにしようかな?
ディスカスとカラシン飼うと確かに巨大化しますね

今ワイルドヘッケルと同居させてますが餌食いが全然
違ってやっぱワイルドは苦労させられそうです><

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
