RSS

猛烈水替え餌食い復活

この週末間3日連続で全替水を実施 その結果6匹のTディスカスは全て調子を取り戻した しかしボスだった レッドスポットが餌を食いすぎたのか腹が異様に膨れるまで食べその翌日から変調をきたしP-2フィルターに隠れるようになり 昨日から狂ったように水槽内を突進したりくるくる旋回するようになり斃死した 体力回復にと細目に
餌をやったのだが 体調の良かったボスは食い過ぎておかしくなってしまったようだ 内臓障害を起こしたのかもしれない
 まったく好事魔多しとはこのことだ 全てうまくいかない



ds05.jpgds06.jpg
reds.jpg
tds.jpg



調子を取り戻したTディスカス達 上と一番下がTディスカス 真ん中は色が出てきたレッドスポット 今や水槽のボスとして君臨しているが こいつは性格がきつい><元気もののRRBはそろそろ購入してひと月過ぎましたが益々赤がきつく発色してきました このまま育つと赤色は相当広い範囲に出てきそうですが 青いラインが立てに出てて変
その辺は自分は嫌いなのでちょっと残念です  皆おなか一杯です^^

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR