RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

クルアイ選別。。。難しい

クルアイF2が順調に成長してきました、体着後半年ちょっとですが残した30匹は全て健康に育っています
ただし大きさには差が出てきました、これは雄雌かもしれませんが12-9cmの差があります
基本今月一杯飼い込んで選別に踏み切るつもりですがもう少し様子みるかもです
ただしキャパが許せばですが。。。過密で調子崩したら元も子もありません

この仔は12cmオーバーの仔額に青がありかつ肩にレッド゛パッチが出そうなレッドロイヤル期待
DSCF0006 (464x480)
この仔は11cmくらいでソリッドレッド確定ですね
肩がピンクレッドに染まりつつあります
さらに胸鰭先端も赤くなってきています
DSCF0017 (480x407)
ブルーヘッドの個体
DSCF0024 (480x479)
この仔は素晴らしいロイヤルブルーになると思います
ただし赤味はありません
DSCF0022 (473x480)
この仔は親と同腹ですが2歳になるまで10cmほどで色味も殆んどありませんでしたが2歳過ぎてから成長しだして
現在14cmでこの表現です、まあ種親にする気にはなりませんがそこそこ綺麗になりました
DSCF0011 (480x455)

選別のポイントはバランスです、私はロイヤルには拘らないのでロイヤルは少し残して放出するつもりです
F1の時に幼魚がどう変貌するか見て来ましたので.大体予測はできますが
上の仔のように2歳過ぎてから変貌した個体もいますので
完全な予測など不可能です><
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
