RSS

岐阜遠征

久々に父の郷里であり本家のある岐阜までいってきました
下は長良川の鵜飼船
今夜の鵜飼の準備をしてはります
DSCF0033 (480x321)
そしてお宿は長良川温泉石金
久々にいとこ達と合流し大宴会^^
よい旅館でした

DSCF0032 (480x321)
夜半に酔っ払いつつ鵜飼見学うろ覚えでしたww
DSCF0036 (480x320) (2)
翌日金華山にロープウェーで昇り岐阜城へ
DSCF0041 (480x321)
ロープウェー降りたあとも結構険しい山道で二日酔いとあいまってフラフラになった頃
到着
DSCF0042 (480x321)
ここは斉藤道三の居城であり後に織田信長の天下統一の拠点となりました
DSCF0043 (480x321)
中には鎧兜を始め多数の展示物があり結構見応えがありました
DSCF0048 (480x321)
そして天守閣からの素晴らしい眺望
DSCF0045 (480x321)
押し寄せる敵の軍勢をこのようなところから見据えていたんですね^^
DSCF0046 (480x321)
アクアネタ一点だけ
やる気のないように見えたクリペアペアが俄然発情
産卵したではないですか。。。。
週末青系と入れ替えようかな
DSCF0025 (480x381)
京都から岐阜まで在来線でちんたら行きましたが中々のんびりしてよかったです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
311: by ゆきすこ on 2015/07/05 at 23:55:56

こんばんはm(__)m
稲葉山城=岐阜城(=^ェ^=)
去年登城しに行きました(=^ェ^=)
再建天守だけど充分歴史ロマンに浸りますよね(=^ェ^=)
先月は小谷城周辺行ったので9月頃に佐和山城跡にでも撮影旅行行きます(=^ェ^=)
城ネタに反応しましたm(__)m

312:風林火山 by foosan on 2015/07/06 at 12:14:53 (コメント編集)

ゆきすこさんこんちわー
稲葉山城を攻略し小谷城を落しさらに佐和山城を
虎視眈々と狙うとは信玄も一目置くと思いますよ^^

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR