RSS

久々ショップ訪問そして衝動買い

雨のとある一日今日はバスで帰ろうとバスの駅で下車
そこにあるショップがありに突発的に寄る事にあいなりました
なのでお店の画像はありません
ここは水草と小型美魚がメインのお店ですが、今日は
プッシープレコを購入するつもりで訪問、首尾よく3匹ゲット目的を達したので
さっさとかえるつもりだったのですが、チェッカーボードシクリッドの幼魚が
安くいたので4匹購入こいつら成魚になると美しいんです そして。。。
DSCF0010 (439x480)
久々登場400l水槽
DSCF0024 (480x321)


これ以上よけいなものは買うまいと思っていたが何気なくディスカスの水槽に目をやると
Mixディスカス1○○○円とても安価ですが
「MXディスカスか興味ないな」とスルーするつもりがピジョン系やスネーク系にまじって
こんな魚が1匹だけ。。。なんじゃこりゃ???
DSCF0017 (480x467)
どうみてもヘッケルの血が入ったような魚がいるではないか
まだ4cmくらいで私から言わせればやや栄養不良で体型も??
しかしチビなのにズッコシセンターバーしかもその他色味無し
このブラウン表現にセンターバーが酷く気になってしまいました
変にラインが入っていたりレッドスポットとかの気配があれば
スルーだったのですがこのブラウン表現しかも胸鰭に赤がちらり
もしかしてレッドヘッケルクロス??
もろに好みなので店長に「このミックスて何者?」店長「ペナンとかという意味ですか?」
「わかりませんMixやし」、まぁいいかというか放置できず
思わず購入してしまいました。 このサイズでここまでセンターバーくっきりは
余り私は見た事なかったのです
言葉は悪いがどうしてこんな場末にお前はいるのだ?そんな気がしました
現在我が家の隔離30スクエアに於いてネマトール処理から初めております
状態は良くて貪るように赤虫ハンバーグを食べております
DSCF0016 (449x480)
かつてオアシスのウラリア系ヘッケルの幼魚思い出しましたヘッケル同士でも中々ヘッケルバー出ません
なのでセンターバーのある個体は結構高価なはずですがこの仔は激安^^
ひそかに自分の系統の魚にセンターバー将来入れたいという野望もありました.
なので今後もセンターバー遺伝子には拘ります
肝はいかにこのブラウン表現のまま育ってくれるかです、此処が私の拘りです
それによってこの仔が何者かわかります
以前アピストに凝っていたときワイルドMixの中からブライトビンデンを見つけたときのような興奮
そしてまるでミステリー列車に乗ったような気分ですがゴールはパラダイスかはたまた落胆か?
乞うご期待!にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
309: by flyfisher on 2015/06/08 at 18:10:03 (コメント編集)

fooさん、こんにちは(^ ^)

センターバンド確かに魅力的ですね。
体型もヘッケルぽくないし、
今後が楽しみですね(≧∇≦)

310:こんちわー^^ by foosan on 2015/06/09 at 09:23:46 (コメント編集)

体型はショップの扱いの影響もありますが
そうですね現状菱形ですね
ネマトール処理で3週間も隔離せねばならないのが
めんどくさいですtt
また写真送ってください^^

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR