RSS

自己満のすすめ^^

>
仕事や学校では通用しませんが、こと趣味に関しては立派に通用するのが自己満足
私はもっぱら自己満路線突っ走っておりますw

アマゾンギアナ産  ワイルドピンクテールカラシンレッドスポット
このうろこの青光りがとても素敵です
2009年春頃8センチ位の細い個体を購入6年で25cmオーバーの
堂々たる個体になりました
DSCF0017 (480x381)
クルアイ雄 のほほんとしています^^
DSCF0006 (480x372)
雌は産卵塔かわりの植木鉢を見つめて臨戦態勢にはいろうとしています
DSCF0005 (480x448)
ときおり雄に突進してやるきださんかぃ!と気合いれにいきますが。。。
もう少しかな?
下段のクリペアは全然気配すらないので解消して青系にとりくもうかなとも考えています
DSCF0007 (480x297)
クルアイF2は食欲全開
DSCF0004 (480x321)
しかし水槽を激しく汚しますtt
DSCF0002 (480x321)
この個体で8cmくらい、大きいのは10cmに届こうかというのもいてますが
色味はまだまだ全然ですね
しかし最終的には上の親のような色鮮やかな魚に変貌していきます
DSCF0003 (440x480)
温室など作って拘りを持ってやるのも憧れますが、私にはリビングでチマチマ気楽に自己満足でやるほうが
性に合っているように思いますw
何より変なストレス感じづに続けられるのがお勧めです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR