fc2ブログ
RSS

サンダーフラッシュ


かつて白瀬サンダーフラッシュというディスカスがいた事を知る人はかなりのオールドファンでしょう
凄いインパクトのあるネーミングでしたので一度見てみたいと強く思ったのですが
関東発のこの魚関西在住の私にはついに実物にお目にかかる事はありませんでしたが
情報によるとレッドロイヤルブルーにドイツターコイズを掛けた最初の個体だったようです

今うちにいる青系個体の発情色をみてそのような事を思い浮かべました
今回青系は採らないつもりでしたが20cmにもなろうかというこんな凄いペア
放置しておくのはまずいような気がしています
誰かそれなりの人にゆだねるのか自分で採るのか3歳になったこのペア
(うちにクルアイF2を取りに来ていただいた方も賞讃していただきましたが)
今年中に決めなければと思っています。

前面白の水槽でありながらこの濃い蒼は手前味噌ながら感嘆します
DSCF0001 (457x480)
実はこのナナイグリーンは上の個体の累代と関わらすつもりで仕入れました
DSCF0016 (480x438)
この仔達に餌をやる時が一番癒されます^^
低温25度飼育かつドライフード主体(最近その他の餌もあげています)が
ごらんのとおり順調そのものです
DSCF0005 (480x321)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
304: by はなかっぱ on 2015/05/14 at 08:27:51

おはようございます。
そしておひさしぶりにコメントです。
白勢サンダーフラッシュ・ロイヤルサンダーフラッシュを以前に飼育してまして、あまりにも懐かしい響きにコメ差し上げました!
購入店はヒロセペットにて良く購入してまして
なかなか当時には素晴らしい魚でした。

305:おひさしぶりです^^ by foosan on 2015/05/14 at 10:12:50 (コメント編集)

はなかっぱさんも相当な古強者ですな^^
そしてそれを飼育されていたとはなんとも
羨ましい
もうひとつロイヤルパウダーブルーというのも
あってそれにも興味津々でしたよw

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR