RSS

クルアイ再び

幼魚を全て90㎝に纏めて入れたので水槽に空きが出ました
本命のクリペアの繁殖にとりかかろうかとも考えましたが
クルアイのペアが混泳水槽で発情していたのでとりあえず
家で一番繁殖実績の高い70㎝水槽に入れた所一週間しないうちに
この通り産卵してしまいました。
それにしてもこの雌以前よりはるかに赤くなってまさにトマトレッド
雄は親の遺伝通り黄色いロイヤルですが。。。
DSCF0014 (462x480)
素晴らしい発色!
DSCF0003 (430x480)
幼魚水槽のちびどもは食欲旺盛で常に餌くれダンスです
たまりません
DSCF0023 (480x266)
平均的な6cm個体しりびれが青く発色してきましたが改良種ですと柄とか出てきてここらあたりから
選別できるんですがワイルド系はまだまだ飼い込まないと良し悪しがつかないのがつらいところ
DSCF0011 (469x480)

クルアイは産卵まではすぐいくんですがここからが中々気難しく
水質等が完璧にあわないと体着までいきません
案の定翌日卵は消失していましたtt
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
300:はじめまして by トマトレッド on 2015/05/10 at 18:17:09

トマトレッドキレイですね♪

幼魚の減数は是非協力させて下さい

301: by foosan on 2015/05/10 at 19:02:26 (コメント編集)

ご訪問有難うございます
この雌は一度子育てしてから表現が変わりました
素晴らしい発色を見せており仔達にも大いに期待を
寄せております

ヤフオクにて最終出品しております
宜しければご検討ください。

302:ディスカス稚魚水槽の水草 by DADA on 2015/05/11 at 22:32:27

こんにちは 

ディスカス稚魚水槽上部に浮いている水草の名前を教えてください
 
それとトレマゾルとネマトールは、やはり水草は枯れますか?

303: by foosan on 2015/05/12 at 09:43:20 (コメント編集)

ご訪問有難うございます
ご質問の水草はウィステリアです

この水草を浮かしたまま薬浴しましたが
何も影響なかったですね
他の水草は試していませんのでなんともいえません

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR