RSS

親魚水槽(ワイルドの魅力)

ワイルド系ディスカス達 黄色 赤オレンジ 青 そして黒の色合いの妙が私は好きです
DSCF0021 (480x423)
この個体もクルアイF1ですが成長遅れが甚だしく2歳の時点で10㎝なかったと思います
しかし2歳を過ぎてから成長しだして今小ぶりながら14cm近くまで成長しました
色合いも地味ながらいい味だしてきています
ディスカスは2歳すぎてもまだ成長するんだと気づかされました

DSCF0020 (390x480)
対照的なのがこのジャンボクリペア 購入してから一遍も不調にならずグングン成長し続け今や18㎝オーバーの巨体です
現在2歳ちょっとでそろそろ繁殖に使えそうです、間違いなくこの仔は雄だと思います
DSCF0026 (480x421)
益々オレンジレッドが濃くなってきたベビー達の母親スリーパーでいい感じです
DSCF0025 (429x480)
ワイルド系は真価を発揮するには長い飼い込みが必要ですが
その分飼いごたえがあり味わい深いと感じています
今年は積極的に繁殖に取り組みたいと考えています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR