RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3:こんばんは by genki-t on 2012/03/15 at 18:33:55

心中お察しします。
ちびっ子たち、回復することを祈っています。

4: by foosan on 2012/03/15 at 22:00:01

申し訳ない。。。 現時点で2匹落としてしまいました
現在GFゴールドを投入し水温31度とし懸命に治療中です
今にして思えば120センチ水草水槽にいた菌がディスカス
達にはあわなかったんだと思います 水草水槽としては安定していてもディスカスの種水とはなり得なかった
又一つ熱帯魚の深みにはまりそうです.

▼このエントリーにコメントを残す

   

またしても試練

ほんとに息つく暇な区楽しませてくれますわ 細菌性の病気になったようで
一部のディスカスが水槽の端でやや黒くなり鰭をたたみプルプルしています
水温を31度にしGFゴールドを規定量の30パー程度に投入 塩も若干いれました
暫く様子見ですPH7.2
って一時間後調子良かったのも黒くなって端っこいってるしtt
もはや打つ手なしか。。。運を天にの心境
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3:こんばんは by genki-t on 2012/03/15 at 18:33:55

心中お察しします。
ちびっ子たち、回復することを祈っています。

4: by foosan on 2012/03/15 at 22:00:01

申し訳ない。。。 現時点で2匹落としてしまいました
現在GFゴールドを投入し水温31度とし懸命に治療中です
今にして思えば120センチ水草水槽にいた菌がディスカス
達にはあわなかったんだと思います 水草水槽としては安定していてもディスカスの種水とはなり得なかった
又一つ熱帯魚の深みにはまりそうです.

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
