RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

今度はプラジプロを親魚水槽に仔魚にはネマトール投入

ネマトールて゜お腹の寄生虫駆除をした成魚水槽
続いて鰓の寄生虫駆除に新兵器ブラジプロを使用
ようするにセラのトレマゾルのパチもんwですが
どちらも主成分はブラジカンテルです
容量が大きいので使い勝手が良いので90㎝に投入
DSCF0002 (316x480)


さらに幼魚水槽にもネマトール投入
この水槽の仔達は順調に出荷して大分減りました
残り30匹ほどでしょうか
DSCF0003 (480x321)
こちらは成長遅れ気味の子達でしたが随分大きくなってきました
40匹ほどです 大きいものは1軍水槽の仔と遜色ありません
非常に状態がよいのでもう少し成長させて出荷します

上の仔達もこの子たちも餌くれダンスが凄いです^^かわいいですね
DSCF0008 (480x321)

水替えや再投入の時期ややこしくなって来たので
ここに記録w
火曜日31日 幼魚水槽80%水替え
金曜日乃至土曜日成魚水槽水替え
12日成魚水槽ネマトール2回目(卵撲滅)
2日後水替え
19日幼魚水槽ネマトール2回目
2日後水替え
とりあえずこれでパラサイトフリーになるはずです^^
DSCF0005 (421x480)
DSCF0006 (480x278)
上のピンクちゃんディスカスと混泳させてますが結構相性いいですね^^
このピンクうちに来て丸6年現在体長25cmのフルサイズです
体側のレッドスポットが魅力
高校生くらいの時人気絶頂の魚でした

薬代に1万円くらい使ってしまい(ワイルド買えますねw)
ましたが魚が拒食になるとこっちまで気分悪くなって
精神衛生上もよくないのでこれでよしです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
