RSS

パラサイトフリー

今育成中のクルアイF2 将来的には水草水槽で飼うつもりです
その過程において問題となるのが病気治療
水草水槽にいれてしまうと中々できない事です
なので今のうちにやっておこう特にやっかいな寄生虫の駆除はやっておきたいと思っていましたが
その為の薬が中々手に入らず、動物病院の先生にも相談しておったのですが
このたびヤフオクにてついに手に入れました
寄生虫駆除特効薬.トレマゾルです、しかも日本語の説明書付きで大変助かります^^
左の外国語(ドイツ語 英語)のものは断片的にはわかるもののこんなの翻訳してたら大変
でしたからw

DSCF0001 (480x321)
クルアイベビーは一時ハンバーグシンドローム的な状態でしたがいまや絶好調
小振りな仔達を集めた2軍水槽ですが餌をやるとピラニア状態
そのうち1軍に追いつくかな
DSCF0003 (480x321)
1軍水槽も水位を下げて薬浴中
明日80パーセントの水換えをします
DSCF0004 (480x321) (2)
全員赤目になりそうです
DSCF0007 (456x480)
たまには仔達のお父さんもUP
世代が進むほどロイヤル度が進むので
これくらいがちょうどいいと思っています
次世代ではもっと赤みも強くなると期待しています。
DSCF0009 (480x413)
この水草水槽対応型ディスカスはネイチャーアクアリウムディスカスC(クルアイ)として
家の基幹ディスカスとしてさらに進化させていこうと思っております。

寄生虫駆除は家の全てのディスカス水槽で実施してパラサイトフリーの状態にします
トレマゾルに続いてネマトールも発注しています
これらを複合して徹底的に駆除しようと考えています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR