RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
296:低温飼育でも by flyfisher123 on 2015/02/27 at 22:09:42

管理次第で絶好調で現状では成長にも
遅れがない感じですね。
低温飼育だと老化も遅いと聞きますし
今後が楽しみですね〜v-10

297:いらっしゃい^^ by foosan on 2015/02/28 at 16:15:50 (コメント編集)

低温飼育は色々なメリットがありますが
水草と同居出来るのは大きいですね
コミュニティータンクで飼えるディスカスを
目指しています
25-26度でも十分健康に育つと思います

▼このエントリーにコメントを残す

   

低温飼育

クルアイベビー水槽の水温です
普通ディスカス稚魚水槽はやや高温で飼育する事が多いですが
うちはスパルタでこの26度でいってます
もう少し大きくなれば25度にするつもりです
DSCF0011 (376x480)
低温に加えて餌はドライフードのみですが
体型もよく順調そのものに育ってくれています
DSCF0013 (480x403)
体着57日目としてはハイボディに育ってくれています
やはり比較するのは元気さんのディスカスとですが
一番の違いはお腹の膨らみでいくら餌くってもそんなに膨れません
この仔達の親もそうでしたがワイルドの仔は胃の位置がやや後ろにあり
ターコイズなどの改良種のようにお腹一杯て感じになりません
ワイルド系の特徴を受け継いでいます
DSCF0025 (436x480)
DSCF0026 (465x480)
雄は4/3ロイヤル 雌はソリッドオレンジでしたので
予想としては赤みの強いロイヤルが出現すると期待しております
DSCF0015 (480x387)
低温飼育にドライフードのみでの飼育目的は将来この子達の一部をレイアウト水槽で飼うための布石です
水草レイアウト水槽に入れた個体はそう大きくはならず13-14cm止まりとなると予想していますが
そのほうが好都合かなとも思っています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
296:低温飼育でも by flyfisher123 on 2015/02/27 at 22:09:42

管理次第で絶好調で現状では成長にも
遅れがない感じですね。
低温飼育だと老化も遅いと聞きますし
今後が楽しみですね〜v-10

297:いらっしゃい^^ by foosan on 2015/02/28 at 16:15:50 (コメント編集)

低温飼育は色々なメリットがありますが
水草と同居出来るのは大きいですね
コミュニティータンクで飼えるディスカスを
目指しています
25-26度でも十分健康に育つと思います

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
