RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
291:管理人のみ閲覧できます by on 2015/02/17 at 22:26:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

293:Re: Re: もしよかったら by foosan on 2015/02/22 at 15:12:18

> 今行きつけのショップと色々相談しており
> 又ヤフオクに出品するかもしれません
> 全て終了してなを残って居れば取りに来て
> いただければ差し上げられるかもです
>
> 当方新たに魚を導入する予定はありません

▼このエントリーにコメントを残す

   

1軍2軍ファーム

あまりに数が多いクルアイベビー達を水槽2つに分けました
ちょうどプロ野球のキャンプもたけなわなのにあやかって
大き目の個体を1軍としてそのままおいといて小さ目の個体を
2軍として上段の水槽に分けました^^
DSCF0001 (480x321) (2)

上に入っているでかい魚は無視してくださいw
下の1軍はもうここ3週間くらいドライフード一本です
上の2軍は成長を即すため朝夕2回ミジンコを与えています
とにかく半端ない食欲でエーハイムのオートフィーダーに
満ぱんにいれたドライフードが一週間でなくなります(1軍)
こんな恐るべき連中に赤虫ハンバーグを与えていたら私が
破産します><
まぁエサ代だけの理由でドライフード飼育をしているわけでは
ありませんがこんなに沢山の稚魚を育てたのは初めてですので。。。
1軍が60-70匹程度2軍が70-80匹は少なく見積もってもいてます
100前後どころではありませんねw

下段1軍水槽 どうも白濁していて澄んできません
フィルターに一工夫しました どうなるかな
DSCF0001 (480x321)
DSCF0009 (480x321)

上段2軍水槽 娘の家に行くはずのピンクちゃん 娘に裏切られて行き場無く同居してます
ショップに引き取ってもらうしかないか。。。
DSCF0016 (480x321)
1軍の一般的なサイズの仔4cmくらい
バーチカルも綺麗で体形も整っています
大量に採れた時の仔は奇形がでないですね
雌雄のタイミングそして水質がドンピシャだったんでしょうね^^
DSCF0003 (438x480)
こいつらが皆5-6センチを超えてきた時次の手を考えないといけません
もう水槽はありませんので。。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
291:管理人のみ閲覧できます by on 2015/02/17 at 22:26:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

293:Re: Re: もしよかったら by foosan on 2015/02/22 at 15:12:18

> 今行きつけのショップと色々相談しており
> 又ヤフオクに出品するかもしれません
> 全て終了してなを残って居れば取りに来て
> いただければ差し上げられるかもです
>
> 当方新たに魚を導入する予定はありません

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
