RSS

CO2ボンベ返って来た

5キロの炭酸ガスボンベが返って来ました
3年に1度の検査とガス充填で5500円激安です^^
初期費用レギュレーター等で3万くらいかかるけど
絶対お得です 今はショップでレンタルもあるそうですしね^^
DSCF0006 (480x318)
水草はしかしまたも繁茂しすぎてきましたので近々また思い切った
トリミングが必要ですtt水換えは一月に一回するかしないかで補水のみで
済みますがトリミングは苦痛です
DSCF0001 (480x286)
クルアイベビーは大きいもので4cmくらいになり完全に飽和状態
水も白濁してきたので明日もう一つの水槽に分けます
DSCF0003 (480x267)
完全にドライフードのみにしてから大きさに凄い差が出来てしまいました
フードタイマーで10時12時15時17時にやり、私が朝8時に1回帰ってから2回くらいやりますので
食べる個体はグングンでかくなります
反対に食べるのが下手な個体は中々大きくなりません><
明日分けるときデカチームとチビチームにわけますのでチビたちも
大きくなるものが出るはずです フードタイマーもう一個買いましたよtt
DSCF0002 (480x428)
Genkiさんがブリードされた時とほとんど同じ時期なので成長は参考にさせてもらっています
大きいものはきわめて順調ですが成長遅れも結構いてます
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
289:すごい数ですね! by genki-t on 2015/02/11 at 21:18:50 (コメント編集)

稚魚育成、楽しそうですね!
順調に育っているのを拝見してこちらまでわくわくして楽しくなります。
ディスカスは、産卵から子育てが楽しいですね。
その分苦労もあると思いますが頑張ってください。陰ながら応援しています。

290: by foosan on 2015/02/12 at 21:57:50 (コメント編集)

元気さんお久しぶりです
元気さんのブログの育成記録や
オアシスの店長とのやりとり等
大変に役立ちました^^
とても子供の数が多くて大変ですが
私の基礎となる子達ですので大事に育てる
つもりです

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR