RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

体着1ヶ月まずまず順調

クルアイベビー達も無事体着一ヶ月を迎えました
今のところ2-3匹しか★になっていませんが
数が多いので餌さの時呼吸数が異常にあがって
酸欠になっていましたのでエアーを増設ポンプも
強力なものに変えました
それにしても水草の生長も半端無いです
DSCF0007 (480x285)
大きいものは3cm近くまで育っていますがドライフード主体ですと大きさにかなりバラつきが
出てきました しかし体型もよく奇形なものもいないようでまずは順調です
しかし早晩この水槽のみでは育てきれないのでこの上においてある70cm水槽にも
分けて飼育する段取りで入っていた巨大セルフィンプレコをショップに引き取ってもらいました
あとピンクテールは娘が飼いたいというのでそちらにもっていくつもりです
DSCF0004 (480x403)
ドライフードをガツガツ食べていますが糞の量も多く朝夕糞取りを兼ねた水換えで
都合5割くらいの換水となっています(手間が掛かりますtt)

DSCF0001 (480x255)
水草水槽は手間が掛からずいいですね^^ ロタラSPのピンクがデコレーションケーキのバラのようになってきて
綺麗です
DSCF0006 (480x321)
水草水槽の5キロの炭酸ガスボンベがついに空になりました
今回は1年半くらいもちましたがボンベ点検もあって10日ほどかかります
その間CO2はなしですが問題はありません
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
