RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
287:すごい数・・・ by ヨッシー on 2015/01/27 at 12:29:10 (コメント編集)

もう、すっかりチビディスカスですねぇ。。。
しかも、もの凄い数・・・。

親魚の色からも、期待が持てて楽しみです。

ハンバーグ、水質悪化が心配なければ最高なのに。
私もドライフードを主食としてあげていました。
順調に成長すると良いですね!

ただ今、水草水槽で、買っちゃおうかなぁ。。。と悩み中(笑)

288: by foosan on 2015/01/27 at 23:43:48 (コメント編集)

是非ディスカス再開しましょう^^
稚魚水槽なんですがドライフード専にしてから
なんかだんだん小汚くなってきたので
大掃除しようと思っています、そういえば
キリンズの店長がドライフードは水槽汚れるよー
っていってたの思い出しました

▼このエントリーにコメントを残す

   

冷凍庫の餌を無くす

餌さやりが大変です ブラインシュリンプ追いつかないのと手間が掛かりすぎてやめましたtt
とにかくこの稚魚の数凄まじい食欲です
水質悪化が心配されますが水草が爆発的に増えて硝酸塩と二酸化炭素を吸収してくれて
なんとか毎日3分の一程度の水換えでしのいでいます.PHは7前後で良好です
そろそろ餌さも切り替える時期です
DSCF0007 (480x268)
しかしここでハンバーグとかやれば水質悪化はまぬがれませんし私は今後の為
この仔らには冷凍飼料は与えないつもりなので.す
DSCF0001 (480x361)
今後はこの優秀なエーハイムのオートフィーダーに任せようと思っています
つまりほぼ100%ドライフードで育てるつもりです
この時期のディスカスは大変よく食べます かつては仕事を休んでまで
この魔の時期を乗り越えるとかいう話もありましたw私はこの餌やり機
とドライフードに頼りたいと思っています、それによって成長不良に至る事はないと思っています
DSCF0005 (480x371)
この仔達の母親ですが子供から外して混泳水槽に戻った当初はしょぼくれていましたが
今やまたぞろ赤みを増して発情しそう 深みのあるオレンジレッドで好きな赤です
この仔はクルアイとしては非常に赤みが強い個体で子達にも大いに期待が持てます
雄は4分の3ロイヤルなのでまさにプレミアレッドロイヤルの期待を持っています
DSCF0009 (478x480)
今年はさらに赤みの強烈なこのクリペアで仔をとるつもりです
頑張った実績のあるクルアイロイヤルの雄とくませてもいいだろうし
でかいクリペアの雄でもいいですね
そしてクルアイの仔と掛け合わせたいと思っています
DSCF0012 (480x438)
蒼いホリゾンタルラインは綺麗な赤が醸し出すと思っています
バランスの取れた好みの魚を目指します^^
我が家は小規模なリビングルームアクアリストですがわずか4本の水槽(内2本は別の趣味)ながら
ディスカスをブリードしています
しかも私は窓際ながらwリーマンでありまして時間は制約されておりますが
このようにやれております
魅力的なディスカスの世界に是非お越しください^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
287:すごい数・・・ by ヨッシー on 2015/01/27 at 12:29:10 (コメント編集)

もう、すっかりチビディスカスですねぇ。。。
しかも、もの凄い数・・・。

親魚の色からも、期待が持てて楽しみです。

ハンバーグ、水質悪化が心配なければ最高なのに。
私もドライフードを主食としてあげていました。
順調に成長すると良いですね!

ただ今、水草水槽で、買っちゃおうかなぁ。。。と悩み中(笑)

288: by foosan on 2015/01/27 at 23:43:48 (コメント編集)

是非ディスカス再開しましょう^^
稚魚水槽なんですがドライフード専にしてから
なんかだんだん小汚くなってきたので
大掃除しようと思っています、そういえば
キリンズの店長がドライフードは水槽汚れるよー
っていってたの思い出しました

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
