RSS

乙事主(おっことぬし)様とチャーム

のっけから変なタイトルですがまずは下の写真をごらんください
まさに祟り神となってしまったおっこと主様のようになっていますが
雄と子供たちですがうまくやってくれています 雄は元気ですが
稚魚を守るのに必死でエサ食いも落ちていますし
大量の稚魚でもうドライフードも食べるようになったのでこの週末
お父さんとも別れて親離れしてもらいます
最後の記念にこの写真を撮りました

おっこと主様ですw
もう皆ディスカスの体型になっています1cmはありますね
DSCF0004 (410x480)
普段はこんな感じでデジカメ向けると激怒 しかしこのワイルドの黄色には癒されます^^
上の塊が稚魚
DSCF0011 (480x404)
アップするとこんな感じで何匹いるのか見当つきません
シュリンプが追いつきませんtt

DSCF0010 (480x345)


昨年後半のトラブルによりメイン水草水槽の住人たる小型魚達が大量死してしまい
先日表層を泳ぐ卵生メダカ2種(クラウンキリー ランプアイ)をいれましたが第2弾として
小型カラシン3種と用品をチャムリました
DSCF0001 (480x321)
DSCF0004 (480x280) (2)
DSCF0005 (480x299)
DSCF0003 (480x321)


コック付ホースポンプ ロングタイプ
    360 円 X 1 個 = 360 円
 ------------------------------------------------------------------------------
 ベロペット 3ml
    199 円 X 1 個 = 199 円
 ------------------------------------------------------------------------------
インパイクティス・ケリー(12匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温
    1,206 円 X 1 個 = 1,206 円
 ------------------------------------------------------------------------------
 テトラ・オーロ(4匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温
    749 円 X 2 個 = 1,498 円
 ------------------------------------------------------------------------------
 ロージー・テトラ(12匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温
    980 円 X 1 個 = 980 円
 ------------------------------------------------------------------------------

 商品合計  : 4,243 円
ポイントが971あったのでそれも使うと3000円ちょいと大変お買い得
でしたがこの中で今回初めて飼うのがテトラオーロで面白そうな魚だなと
期待しております 又インパイクティスケリーですが私がもっとも愛するカラシンなのですが
先の大量死の時生き残ったのが2匹いてたのですが、いつのまにか稚魚がいるではないですか
残ったのは雌のみと思われるので恐らく大量死の前にいた雄との子だと思われこの追加でまた
繁殖してくれたらと期待しています^^
ロージーテトラは赤い魚も欲しいなという事で入れました

用品ですがこのコック付ポンプ大変優秀なのですがじゃばら部分が弱く
前の奴は壊れてしまいましたので今回は最初からここ補強して使おうかと思っています
DSCF0002 (480x321)

と思っていましたが新製品ここんとこ改良はいってますねw
良心的な価格といいgoodです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR