RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1:こんばんは by genki-t on 2012/03/13 at 20:31:29

無事に馴染んでくれたようでなによりです。
以前にディスカスに熱中されていたのが、話ししているうちによくわかりました。

途中止めていて復活すると、よけいにヒートアップしてしまいますよ~、お気をつけくださいv-363

2:いらっしゃい^^ by foosan on 2012/03/13 at 22:55:52

お客様1号ですw 水槽記録付け的に始めたブロクなんですが ディスカス成長記になりそうです
ディスカス熱は定期的にやってきますね なぜかディスカス飼うとテンション上がるんですよw
今度こそ自家産ディスカスを育て上げ継続していきたいです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

レッドスポット

自分は弩派手なディスカスというか熱帯魚全般だが苦手であります ショウベタや改良品種とされるプラティ等見ると悲しくなるときもある ディスカスも当然ピジョンであるとかスネークスキンとか不自然なものは敬遠する レッドスポットもペナン等で作られたものは派手派手で自分の趣味にはあわないのだ
今回購入した2匹はワイルドクロスで国産なので地味な色味である この何の変哲もない地肌からレッドスポットがにじみ出てくれば本物だし なくてもまあいいかなとw 自分で賭けに出た魚ですからねww むしろ今後の変貌が楽しみでもある
 
 dd1.jpg

40センチ水槽は極めて順調 魚の色味もいいし食欲も抜群である ただPHだけは解せない 昨日水替えして
7.4にしたが今日また7.6に上がっている 少しずつ下がってくれるかな 高いと亜硝酸変移が怖いのだ
ベアタンク飼育の経験浅いので不安が募る しかし魚は順調なのでまたぞろクリペア導入の野心がふつふつと沸いてきた 二日連続PH降下剤を使ったPH6.8に調整した水を使い水替え終了後のPHは7.3少し落ちてきた明日はどうなるかな

dd2.jpg

センチ40

ディスカスが死亡した時一晩して水が澄んだからと魚を入れたがこうして比べてみると透明度というか水の澄み具合が違うのがわかる
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1:こんばんは by genki-t on 2012/03/13 at 20:31:29

無事に馴染んでくれたようでなによりです。
以前にディスカスに熱中されていたのが、話ししているうちによくわかりました。

途中止めていて復活すると、よけいにヒートアップしてしまいますよ~、お気をつけくださいv-363

2:いらっしゃい^^ by foosan on 2012/03/13 at 22:55:52

お客様1号ですw 水槽記録付け的に始めたブロクなんですが ディスカス成長記になりそうです
ディスカス熱は定期的にやってきますね なぜかディスカス飼うとテンション上がるんですよw
今度こそ自家産ディスカスを育て上げ継続していきたいです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
