RSS

笑い話^^


昔まだワイルドディスカスが産地など判らずただブラウン ブルー グリーンとだけ分類されて
売られていた時今は無きPBの1号店に当時付き合っていた彼女を連れて行ったときの話です
まあ当時としては素晴らしいワイルドディスカスの質と量で思わず目が点になって
水槽に釘付けとなった私は隣に彼女がいるにもかかわらず独り言のように言ったのが運のツキ
「うわぁこのグリーンすげえはこの地肌の黄色とレッドスポットの感じスゲェは^^」
彼女「え?これグリーンなの??黄色いやんレッドスポット?何でグリーン?」
私「いやこれは黄色いけどグリーンで。。。グリーンにはレッドスポットが。。。」

我が家のナナイグリーンよく食べるしいつも元気だけど成長遅いです
DSCF0004 (480x432)
DSCF0005 (480x443)
めんどくさくなって裏のブルーとブラウンの水槽いくと真っ赤に発色した今で言うクリペアがいました
「おおおっ このブルー真っ赤やんか!!!スゲーな値段も凄いな!」
彼女「えぇぇ??これがブルー?赤いやんかw アホちゃうw」
私「いやブルーゆうてもやな 簡単にいうとええやつは赤なるの」
彼女「へーほな上等のブルーは赤いの?ほなレットでええやんw ようわからんわww」
私「もうええわ」
となんか夫婦漫才みたいになってしまいました><

来年はこの仔に期待しています2月で2歳になるクリペアの雌
DSCF0020 (480x475)
今はワイルドも産地わけされて川の名前や池の名前で呼ばれていますが
当時はこんな感じで社長と話せば色々教えてくれたりしましたがザクッと上の3つの名前に
ヘッケルで売られておりました
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR