RSS

近況色々

青系ディスカスのペアです
私のところ以外で本家ともう一箇所の分家で繁殖を試みていますが
未だこの素晴らしい系統の維持に成功していません
すこぶる強健で18cmオーバーの肉厚大型個体です

この仔は雄個体 隠れているのが下の雌
DSCF0009 (480x413) (2)
雌のほうが濃い青味を呈します
しかもアルビノシブリングです
DSCF0022 (480x476)
クリペアの雄と思われる大型個体 パールスポットが出てきてまるでAJにいたマナカプルのようでしたが
ここにきて急激に赤みがつよくなってきました 発情近しかな? 或いはこの仔雌?
DSCF0011 (475x480)
もう一匹のクリペア雌確定と思われる赤い個体にモーションをかけているような?
いい感じです クリペアはやはり赤の代表選手ですね
DSCF0010 (480x314)
.しかし青系でプレファンに似た表現のこの雄個体とも併走しているのは勝負しているのかどうなのか?
DSCF0027 (480x415)
クルアイのペアは10回産卵しましたが成功せず
現在休憩中 まったりいきます
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR