RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

通販でブセファンドラ購入


本当に久々の水草購入です^^いつ以来だろう?実はディスカス水槽のオーバーフローパイプのパッキンが破損しており
それの購入とともに運賃0になるように金額合わせしたためもあるんですが、最近も気になっていた水草だったので購入
しました。
ブセファランドラsp.グリーンウェービーです
この草の特徴は活着性がつよく石や流木に強くつく事(縦方向にレイアウトできる)
成長が大変遅い事(うちはトリミングが面倒なので最適)
その為コケに注意(うちはコケ絶無でアヌビアスもピカピカ)
とうちの環境にピッタリなのでこいつをどんどん増やしてブセだらけにする事
が将来の目標となりました^^
DSCF0002 (480x321)
他に購入したのはランプアイとクラウンキリーですがあまりにも小さいので
水槽内水槽で暫く育成します@@
DSCF0006 (480x321)
他にカージナルのベビーサイズも購入しましたがうまく馴染んでくれて
気持ちよさげに泳いでいます
DSCF0007 (480x432)
先日原因不明の伝染病(多分底砂いらい過ぎたからだと思う)でカラシン類大量死させてしまいましたが
水草は本当に絶好調で悩みは伸びすぎトリミングのみです
DSCF0012 (480x431)
DSCF0008 (480x311)
うちはコケ撲滅には成功しました ただ侵入植物が蔓延るのには辟易としております
次回はこいつらの事について気が付いた事をつらつらしようと思っています

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
