RSS

苦闘は楽しみでもあります^^

私の期待のクルアイペアですが6回産卵しましたがいまだ孵化にすらいたりません
しかしながらこのように定期的に発情して産卵し繁殖行動を起こします
私としてもワイルド系は初めての経験でありまして過去にワイルドの血が濃いほど
育てにくいというトラウマもありそう簡単にはいくまいとおもいつつええ加減孵化体着みせてくれよと
いいたくもなります
御覧のような雄と雌での体色の違い
雄は黄色基調 雌はレンガ色( 後ろのレンガで出来た.焼き物よりはオレンジ濃いです)
DSCF0016 (480x438)
チャオチャォさんで雌雄の違い指摘されてましたがまさにばっちりその特徴で
男らしい雄と美人の雌のようですがw
しかしながら6回も産卵しながら一度も孵化しないのは
この雄のせいなのか?
素晴らしいビジュアルなのに、これこそ雄

DSCF0011 (480x455)
はっきり雌雄わかる感じなのでUP雌です
、、、
DSCF0010 (480x426)
もし放精能力の問題ならば雄を変えなければなりません
その場合がこいつですこの明るい地肌にフルライン
この仔のほうが派手ですし元気です

DSCF0021 (480x411)
先日プロ野球のドラフト会議がありまして各球団関係者はやきもきしていたようですが
私もやきもきw
全然違いますか.w失礼しました^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR