RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

4度目の産卵

クルアイペアが4回目の産卵をしました
せっかく産卵塔入れたのに無視されましたtt
てか殆どあれに興味示さなかったのである程度
予想はしてましたが2度目の時と同じ場所に産卵

雄雌の見分けは私は背びれでしていますが
これを見たらわかりやすいでしょう?
雄の背びれは広くて大きいですが雌は背びれ小さいです
シクリッドは全般にそうですよね
DSCF0040 (480x467)
体色を濃くして産卵 放精しています
ここまでの共同作業は完璧です
DSCF0043 (393x480)
産卵後すぐに心配そうにファンニング 此処までも一緒
まだ体色は濃いです、今回の雄は真剣です
青が深い発色をしています
雌も雄の姿勢には満足しているようです
DSCF0045 (480x462)
その後卵見るなよと雄が隠してきますが
この時点で既に明るい体色にもどっているのが
気がかり
卵の数は結構多いですね、前回より密度が濃い感じで
受精しやすそうな感じなんですが。。。
DSCF0047 (480x423)
その後はこんな風に卵みせてくれません
雌は当然懸命に卵を世話します
雄は飴色が濃くなって綺麗だなぁ
自分的にはディスカスのこの色に癒されます
でもちゃんと孵化までいくかなぁ。。。。
DSCF0049 (480x427)
まだ2歳半の若いペアですので今後経験を積みつつ繁殖に持っていければと思っています
もちろん今回のも期待ですか^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
