RSS

美種WHDG

先日購入した魚ですが下のグラミー
ワイルドのハニードワーフグラミーです、どこのショップでも置いている
種なのですがそれは改良種のゴールデンはニードワーフグラミー
このワイルドは滅多に見ません
ごらんのように雌は色味がなく地味です
DSCF0003 (480x407)
しかし雄はごらんのように大変美しく朱色のボディに黄色い縁取りの背びれがとても素敵です
DSCF0001 (480x432)
しかし本当のこの種の魅力は写真で見るところの黒く見えているところにあります
婚姻色が出るとここが光沢のある紫色になってそれは美しくなり私は熱帯魚のなかでも
上位に来る美種だと思っています
昔一番最初に飼った時この部分がライムグリーンに輝くものでそれはうっとりするほど
美しかったのですがその後入荷するたびに買っているのですがそのような魚は入って
きていません採取地が変わったのかどうかわかりませんが是非もう一度手に入れたい
と思っています。

DSCF0013 (480x313)
DSCF0014 (480x453)
クルアイペアは3度目の産卵をしましたが底面に生んでしまい
その上すぐに食べてしまいましたtt

婚姻色が美しい雌
DSCF0002 (480x395)
しかしまたプルプルしてお互いを意識しています
素焼きの焼き物いれてやろうかな?
DSCF0013 (480x351)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

foo384

Author:foo384
熱帯魚 水草に捕り憑かれて数十年
今後もズボラに細く長く続けていきたいと
思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディスカス&水草

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR